SSブログ

ソニー(VAIO) VAIO typeP P70H VistaHomeBasic ワンセグ クリスタルホワイト VGN-P70H/W [パソコン]

ソニー(VAIO) VAIO typeP P70H VistaHomeBasic ワンセグ クリスタルホワイト VGN-P70H/W

ソニー(VAIO) VAIO typeP P70H VistaHomeBasic ワンセグ クリスタルホワイト VGN-P70H/W
◇OS:Windows Vista Home Basic with Service Pack 1 32ビット◇CPU:Atom Z520 (1.33GHz)◇メモリ:2GB(オンボード)◇HDD:60GB◇モニタ:8型ウルトラワイド◇TV TUNER:ワンセグ/PCリサイクルマーク付

【実際に触ってみた方がいいですよ】

出荷時の状態で触ったのですが、画面の縦が小さく、ウインドウを閉じる[X]にマウスを当てるのだけで苦労しました。ワイドでなくていいからU-1やU-101のような少し大きめのXGAのほうがましと思いました。この縦横比でXGAもできるみたいですが、横に伸びただけでは解決になりません。
ポインティングデバイスは劣悪でした。ThinkPadのと操作は同じで、マウスの中ボタンにあたるのを押しながら動かすとホイールになりますが、中ボタンが小さすぎて親指で押しにくい。感度も最低で、ThinkPadでいうところのプレス・セレクト・オン機能、つまりポインティングデバイスを強く押すとクリックになる機能がものすごく敏感に作動してしまいます。ですのでマウスポインタを動かしてウインドウを選んだりする時に、ポインティングデバイスを倒すと、クリックを連打しながらマウスを動かした状態になり、マウスポインタの下のウインドウやメニューが次々にポップアップしてうんざりしました。もっともThinkPadでもプレス・セレクト・オン機能は設定でOFFにできるので、これもOFFにできれば問題が解消されると思います。
作動時間(3時間)を考えるとオプションの大容量バッテリー(9時間)は必須です。
VGAコネクタと1000BASE-Tジャックがオプションの小物なので、プレゼンなどで小物を持ち歩くのは面倒です。
PSPやウォークマンのようにブルーレイディスクレコーダーとの連携が無いのも残念です。
それ以外は申し分ないです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。